ライザップ

【2020年完全版】ライザップゴルフ西梅田店は怪しい?口コミを徹底解説!効果なしって本当?

みなさんこんにちわ!今回はライザップゴルフ「西梅田店」について解説していきます。

  • ライザップゴルフ西梅田店の口コミ
  • ライザップゴルフ西梅田店の店舗情報
  • ライザップゴルフ西梅田店におすすめの人とは?

この3点を中心に解説していきます。

ライザップゴルフは怪しいという口コミが多く目立ちました。

高校・大学とゴルフ部だった僕が、ライザップゴルフに関して徹底リサーチしました。

真相に迫りますよー!

では、まずはライザップゴルフに関して説明していきます。

以下を確認していきましょう。

ライザップゴルフとは

ライザップゴルフとは簡単に言えば、短期的に効率的に結果を出すゴルフレッスンスクールです。

2ヶ月であなたのゴルフを変えます。」と公式サイトでは宣誓しています。

ライザップゴルフ公式サイトより引用

ゴルフをしている僕からすると、初心者が2ヶ月で100切るのは厳しいんじゃないのか?

と素直に思いました。

2ヶ月で100を切れるのだろうか…疑問です。

確かに怪しいですね…ライザップゴルフ

口コミで「ライザップゴルフ 怪しい」と多く見受けられる理由がわかった気がします。

ここからはライザップゴルフ心斎橋店の店舗情報を紹介します。

ライザップゴルフ西梅田店の店舗情報

所在地 大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日インテシオ2F
電話番号 0120-063-700
アクセス JR東海道・山陽線の大阪駅から徒歩8分
阪急神戸線の梅田駅から徒歩12分
営業時間 店舗の営業時間:7:00~23:00
※店舗の営業時間は予約状況により変更となる場合があります。
コールセンターの営業時間
24時間受付中
定休日 年中無休
施設内容 ・ロッカーあり
・スイング撮影
・シミュレーションゴルフ
・弾道測定
・レンタルシューズ(無料)
・レンタルクラブ(無料)
・更衣室
・パッティング
・個室

その他:オンラインサポートシステム/グローブは有料にて販売しております。/レンタルウェア無料

レッスン情報 ・体験レッスンあり
・マンツーマンレッスン
・月額定額制
・回数券制
・初心者
・お得プラン

その他:オンラインサポート/体験メニューあり/初回はゴルフ力診断をご受講ください。


ライザップの店舗は必ず駅から10分以内の場所に有ります。

理由は、レッスンスクールとして「通いやすさ」というのを重要視しているからです。

無料レンタルも豊富なので、この立地なら会社からの帰りに、ランチの約束の前に気軽にレッスンに通うことができますよね。

営業時間も23時までと意外に遅くまで空いているのも良いですね!

ライザップゴルフ西梅田店の料金

ライザップゴルフは店舗によって料金形態が変わることはありません。

入会金は一律50,000円とです。

受講目安 レッスン回数 受講料(税込)
2ヶ月 16回 375,840円
3ヶ月 24回 531,360円
4ヶ月 32回 673,920円
5ヶ月 40回 810,000円
6ヶ月 48回 946,080円
7ヶ月 56回 1,103,760円
8ヶ月 64回 1,261,440円
9ヶ月 72回 1,419,120円
10ヶ月 80回 1,576,800円
11ヶ月 88回 1,734,480円
12ヶ月 86回 1,840,320円

1番安いプランでも2ヶ月で約43万円かかります。

この費用を払って2ヶ月で100切りできても、高いのか安いのかわからないですね…。

というわけで、ライザップゴルフのレッスンに行かずに、普通に100を切るために練習場に通う場合

「どれくらいの期間で」

「どれくらいの費用」

がかかるのでしょうか。

考え方を変えてみましょう。

僕の経験を元に期間と金額を算出しました。

それが以下です。

目標 100切り
期間 5年
レッスン費 無し
交通費 無し(車の場合)
練習場打球費 600,000円
ラウンド費 600,000円
概算合計 1200,000円

練習場代・ラウンド費は1ヶ月1万円で計算しています。

100切りするための期間は5年としていますが、本人のやる気次第で短くなります。

しかし、やる気があれば、さらに練習することになるので練習場代・ラウンド費用が増えるので合計費用はあまり変わらないです…。

5年間「100を切るんだ!」という目標も持って練習に望み続けても安くて120万円掛かります…。

レッスン費用なども入れていないので、10年〜20年経っても100を切れないこともあります…。

実際にゴルフ歴10〜20年でも一回も100を切ったことがないはかなり多いんですよ。

ライザップゴルフの料金は高いですが、「2ヶ月で100切りできる」という目的が実証されるのであれば、100切りの生涯コストとしては断然安いと言えます!!

分割払いOK

ライザップゴルフのレッスンは生涯コストを考えると安いということは解説しました!

でも、42万円はすぐに出せる金額ではないと思います。

そんな人のためにライザップゴルフは分割払いもできるんです!

ライザップゴルフ公式サイトより引用

分割払いしたい場合は、ライザップゴルフのスタッフに気軽に相談してみて下さい。

支払い回数も選ぶことができるので、最大の60回払いにすると月1万円での入会も可能ですよ!

一方で、分割払いだと支払総額が大きくなるので、分割にする前提であれば、金利分が5万円以下にできる12回までにまとめられるといいですね。

全額返金対応

ライザップゴルフは全額返金制度もあります。

もし、ライザップゴルフのレッスンが自分に合わなくて途中でやめても料金は全額返ってくるので安心して下さい。

返金期間はレッスン開始から30日間と決まっているので、そこは注意いておきましょう。

返金制度に関して詳しい条件などは公式サイトをチェックしてみて下さい。

ライザップゴルフ公式サイト

期間限定!PayPayキャッシュバック

そしてなんと今なら、ライザップゴルフでレッスンを始めるとPayPayで50,000円のキャッシュバックが受けられます!

入会金の50000円が無料になるんですよ!

期間限定のキャンペーンなので、気になった方は公式サイトで確認して下さい。

ライザップゴルフ公式サイトより引用

公式サイトはこちら

ライザップゴルフ西梅田店の口コミ

ライザップゴルフのコンセプトは

2ヶ月でスコア100を切る

です。

「2ヶ月でスコア100を切る」というのは理想でもあり、現実的

ですね。

絶対に無理ではないけど、適当に練習すれば無理でしょう。という感じです。

では、実際にライザップゴルフに入会した人全員が2ヶ月で100を切れているのでしょうか。

リアルな口コミを以下で紹介していきます。

良い評判

ライザップの公式サイトでの体験者インタビューをここに掲載しようかと思いましたが、結局公式サイトは広告なので、良い口コミしかありませんでした…。

というわけで、僕が実際にリサーチした口コミを紹介していきますね。

この方はゴルフ歴3年目でライザップゴルフデビューしています。

レッスンも数回の内でハーフ42でラウンドできたようです。

ライザップゴルフはシミュレーションコースをラウンドできるので、そのシミュレーションでのスコアが42ということですね。

入会初日の口コミです。

ライザップゴルフのコーチに満足の様子ですね。

マンツーマンでこれから教わるので、自分に付くコーチでゴルフの上達速度もかなり変わりそうです。

ライザップゴルフは「初回限定の体験サービス」を実施してます。

その体験に行った人の口コミですね。

アドバイスをもらって飛距離が50ydも伸びたそうです…。

確かにスイングスピードが同じでも、正しくスイングできれば飛距離が格段に伸びるので嘘ではないでしょう。

ここまでは良い口コミ・評判を紹介してきました。

ここからは悪い口コミ・評判を紹介していきます。

ライザップゴルフの真相に迫りましょう。

悪い評判

ライザップゴルフは料金が高いです。

やはり、そのことに対する口コミは目立ちますね。

スクリーンというのはシミュレーションゴルフのことを言っているのでしょう。

「シミュレーションゴルフでレッスンするだけでこんなに料金を払うのか」

という悪評です。

シミュレーションでのレッスンは効果がないと思っている人も多いのですが、そんなことはありません。

そこはまたあとで解説していきますね。

こちらの口コミは料金とシミュレーションについての口コミですね。

やっぱり

  • 「料金が高額」
  • 「シミュレーションでの効果が期待できない」

という悪い口コミが目立ちます。

次はこの2点に関して僕が思っていることを解説していきます。

ライザップゴルフ西梅田店の悪評について

ここまでライザップゴルフの口コミを紹介してきました。

良い口コミや悪い口コミがありましたね。

様々な悪評も見ましたが、

『果たして本当にそれは悪評なのか?』

と僕は疑問に思いました。

ということで、ここではライザップゴルフの悪評について解説していきます。

シミュレーションゴルフだから無意味

まずは、よくある口コミのシミュレーションゴルフは無意味

という評価に関して解説していきます。

ライザップゴルフはインドアスクールなのでマットから球を打ちます。

  • 実際のコースで練習しないから意味がない
  • ゴルフはコースに出ないとゴルフとは言えない

という意見も理解できるのですが、練習で上手く球が打てない人は本番でも絶対に打てません。

さらに言えばゴルフに大切なのは「基本」です。

基本練習にシミュレーションゴルフは打って付けです。

僕自身、高校の現役の時は狭い鳥籠のような打球練習場で毎日練習していました。

マットで基本のスイングを作り、仮想空間であっても自分の打った打球が見えるのは最高の練習環境と言えます。

練習を疎かにして、コースでたまたま良い球が打ててもスコアは絶対に良くなりません。

なんども言いますが、基本練習をして、正しいスイングを身に付けたい人に「インドア」「シミュレーション」は最高の練習環境ですよ。

『シミュレーションゴルフは無意味だ』なんて言う人のスイングが見てみたいです。

きっと酷い有様ですよ。

料金が高い

料金は正直高いです!

一番安い最短コースは2カ月ですが、50,000円の入会金を含めると40万円を超えます。

レッスン回数 受講料(税別)
16 348,000
24 492,000
36 624,000

※別途50,000円(税別)の入会金が必要です

これは料金プランの一部ですが、週2回の1ヶ月8回レッスンが基本です。

40万円は高額なお金です。

40万円が高いと感じず、「正しいスイングを身に付けたい!」

という人は入会をおすすめします。

でも全員がそんな金銭感覚ではないはずです。

僕もそうです。

重要なのはライザップゴルフに40万円の価値が本当にあるのかどうかという点です。

40万円をまず、2ヶ月の60日で割ってみましょう。

400000(料金)÷60(日数)

= 約6000円(1日あたり)

ということで1日6000円のレッスン費となります。

高いなぁと思いますよね。

ライザップゴルフはレッスンのない日でも室内練習をすることができます。

さらに担当のコーチと毎日ゴルフのアドバイスをもらえます。

2ヶ月間毎日インドアの環境でゴルフができて、さらにコーチからのアドバイスをもらえるのなら人によってはコスパが良いと言える人も中にはいるんじゃないでしょうか。

僕、プロコーチのレッスンを1日1万円で受けていました。

累計、100万円ほどレッスン費を払いました。

『ライザップに4ヶ月通った方が、いいスイング身に付けれたんじゃない?』

今は思ったりもします。

  • 「自分がどれだけ上手くなりたいのか」
  • 「どれほど真剣にゴルフをしたいのか」

によって料金の見え方も変わるはずです。

長くなりましたが、僕が伝えたかったのは

「ライザップゴルフの悪評は

人によって変わる!」

ということです。

これから「ライザップゴルフの悪評」を口コミで見かけたら

『自分にとってはどうかな?』

と確認してみて下さい!!

ライザップゴルフは西梅田店はこんな人におすすめ

ここまで、ライザップゴルフの口コミやメリット・デメリットについて解説してきました。

では結局、ライザップゴルフはどんな人におすすめなのでしょうか。

僕が思う

『こんな人にライザップゴルフでレッスンしてほしいなー』

という人を上げていきます。

短期間でゴルフのスコアを上げたい人

どうしても短期間で絶対にゴルフが上手くなりたい!!!

という人にはライザップゴルフはおすすめです。

他にも

  • すでにラウンドする予定が入っている
  • お金や時間より効率を重視している

などの人はライザップゴルフはおすすめですね。

逆に言えば、このように思っている人はライザップゴルフ以外でレッスンを受けるとお金も時間も損することになりますよ。

レッスン日以外にも自宅やオンラインドリルなどで、毎日練習するようにトレーナーから指示されます。

モチベーションがあるはずですから、オンラインドリルも問題なくこなせるでしょう。

これから始めるゴルフ初心者

『自己流でゴルフを始めてフォームに変な癖がついたせいで、スコアが伸び悩んでいる…』

という経験をした人はいませんか?

僕もそうでした…。

一度自分に染み込んだ変なスイングは中々治りません。

これからゴルフを始める初心者は、変な癖がつく前にコーチに正しいフォームを教えてもらえると成長スピードも明らかに変わります。

最新のシミュレーションマシンにより、理論的なスイングが身につくので、最短でゴルフの上達が見込めます。

やっぱり、ゴルフは正しいスイングが一番ですよ。

何をやってもスコアが伸びない人

『ゴルフ自体は数年の経験があるのに、スコアが頭打ちでこれ以上伸びない…。』

こんなゴルフ中級者の方にもライザップゴルフはおすすめです。

シミュレーションマシンがあなたのスイングを可視化して、弱点を見つけ出し専属のトレーナーが最適なアドバイスをしてくれます。

「弱点を徹底的に改善する」という指導法は、自分でも気付かなかった癖を洗い出し理想的なフォームを作り上げます。

ゴルフに対するモチベーションが下がっている人にとっても、ライザップゴルフは新しい目標として最適かもしれませんね。

ライザップゴルフは1人1人レッスンプログラムが違います。

あなたに最適なレッスン、自分ではわからなかった改善点が必ず見つかります。

ライザップゴルフは誰にでもおすすめできるレッスンスクールではありません。

  • 真剣にゴルフが上手くなりたい
  • 短期集中でゴルフが上手くなりたい
  • 正しいスイングを身につけてゴルフを楽しみたい

このように思っている人にはライザップゴルフは本当におすすめです。

まとめ

いかがだったでしょうか、ライザップゴルフ西梅田店は。

一見、高額な料金に思えますが考えようによってはコスパがいいんですよ。

100切りを真剣に考えているのなら、100切りするためにかかるゴルフ費用を一度計算してみて下さい。

ライザップゴルフのレッスン費43万円を絶対に越えると思います。

  • 100切りの生涯コストを抑えたい人
  • 短期的にゴルフが上達したい人
  • 真剣にゴルフが上達したいけど方法がわからない人
  • 大阪にお住まいで真剣にゴルフをしたい人

上記に当てはまる人にライザップゴルフはおすすめです!

僕自身、本当におすすめできるレッスンスクールだと思います。

でも、まずは「初回ゴルフ力診断」に行く方がいいですね。

『ライザップゴルフのレッスンってこんな感じなんだー』

と実感してみて下さい。

それではまた、次の記事でお会いしましょう!

ライザップゴルフ公式サイト

ライザップゴルフ初回限定ゴルフ力診断

ABOUT ME
RUI
RUI
兵庫県出身.1995年10月生まれ.ゴルフの名門大阪学院高校でゴルフを始める。初試合は前半80、後半60の140を記録する。しかし、一年後の同じ試合で前半40、後半41の81で回り一年で59打を縮める。独自の練習法や、初心者でも一年で上手くなれるということを体現しているBゴルフ期待の星。